ブログ 子宮day2017レポ

美味しいランチを食べながら、爆笑打ち合わせしてきました*子宮Day in Fukuoka開催への道その1

更新日:

 

恵美
さっそくこの話題から♪3ヶ月後となりました

4月9日(日)に開催する子宮イベント子宮Day in Fukuoka

イベント名を「子宮の日」から『49day』に改め、内容も新たな試みを入れて盛り上がりがはんぱない気がして、気が気じゃないw(気を多用し過ぎw)

 

ご来場者も出展者も特別講師陣も◯◯も◯◯も私達スタッフも、全員参加型のイベントです!

恵美
◯◯はまだ内緒❤︎

「そこのあなた!」

「そちらのあなたも!」

みんな1人1人が主役(o^^o)

恵美
このイベントであなたの体験や考えをシェアしてほしい!

セミナーやイベントを主催側と参加者側のどちらも体験してみると感じることがあって。
これだけたくさんのセミナーやイベントが増えてきて、セミナービジネスとかスクールビジネス時代と言われてます。
もう「聞く」「知る」「学ぶ」っていうのは終わりを迎えつつある気がして。
変な話し、本やネットで知識やHowToは十分得られるし。(正しいとかは置いといて)
最終的には同じことにつながってるって気づいている人もいるんでなかろうか。

それこそ
「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてんだ!」的な感じじゃない?

「身」が伴ってない感じ。
机上で学ぶのももちろん大切!!
ある程度学んだら、あとは試行錯誤あるのみ。

Why?からのトライ&エラー!!

そこを超えた先にあなたの血となり、肉となり、あなたの厚みになるの。
「経験値」とか「実践」になるのかな。
それが側から見たら「魅力」とか「人間力」と言われるんだろね。
だからバックボーンってすっごく大切だと思うんだよね。
その人の「今」は、昔の積み重ね。
話しが長くなるからココらでやめときますがw

恵美
今回の49dayでは「男性」も一緒に盛り上げていただきます!

子宮ってなると、どうしても女性がメインで男性が入りづらい印象がなんか違うんじゃないかとずっと思ってて。
でもさ、みんなこの子宮から産まれてきたんじゃん。
妊活は頑張るものではないし
出産は神秘的なものでもないし

「特別」な事にしてるだけで、特別ではない。

人を好きになると同じように
お腹が空いたら食べて
眠くなったら寝て
動物がしている当たり前のことを当たり前に積み重ねているだけ。
自然なこと。
男性とか女性とかの隔たりなく、考えてみたり、シェアしたいんだよね。
そこに専門知識とかいらなくて。
あたなの体験を教えてって。
だ・か・ら

専門家の特別講師陣とは別にパネラーとして一般ピープルのメンズにもご壇上いただきます(笑

そのお一人目がこの方!!
田村浩治さん(たむさん)です
薬院でRingrazie料理屋さんをされてます。

1人目のお子さんの時の立会い出産と2人目のお子さんの自宅出産の話しが、まぁおもしろくて。
立会い出産も、一般的によく見る奥さんの頭元に居て、汗拭いたり水あげたり、頑張って〜とかそういうのではな
いんです。(私が産科にいた時は、見学出産と言ってましたwなんか旦那さんが他人事みたいに見えたから)
たむさんのお話しを聞いてると、ありがちな旦那さんの置いてけぼり感が全くなくて。
妊娠出産を女性や子供だけのものではなく、自分もその一部と捉えている感じ、主体的な印象だったんです。

勘違いしてほしくないのが
いわゆる意識高い系やオーガニック系(笑)だから、自宅出産とか主体的に関われたんじゃないんですよ!

一般ピープルメンズが
一般ピープルメンズに向けた
一般ピープルメンズなりの妊娠出産子育ての経験談を語り合うの!!
なぜ一般ピープルを強調しているかって
「◯◯だからできるんだよ」で終わらせてほしくないから。

専門家だからできるんだよとか
あの人だからできるんだよとか。
よくありがちでしょ。
私がよく言われがちな事
「子宮系だからツルッとスルっと産めそう」とか
「子育てもスムーズそう」とか。
「そんなん知らんわ!」って思ってるw

その場になってみないと分からないし、ツルッとスルっと産めたら楽だけど、そうじゃない出産はネタになると思ってるw
そこに(結果に)お向きを置いてないし、そうなればいいなぁ〜だから少し生活習慣気をつけような程度です。

結果に重きを置いたら「難産だったのは私の生活習慣が悪かったから」とか自分を責めがちでしょ。

専門知識があっても、妊娠出産子育てはスタートラインはみんな一緒。
ただ、ちょっと抜け道を知ってたり、自分を許すポイントを知ってたり、工夫できたり、気持ちの余裕があるのかもしれない。
「◯◯だからできるんだよ」
で、自分とは違うものにしてほしくないって事です。
それは男性も女性も同じです。
と言うことで。

長くなったから、たむさんのご紹介はまた改めて(*⁰▿⁰*)

美味しランチをいただきながらの打ち合わせ楽しかった!
49dayイベント男性も足を運んでくださいね〜のお知らせでした(笑)

恵美
2017年本年もどうぞ「よろ❤︎しきゅう」お願いいたします!

九州最大級!子宮 Day in Fukuoka 開催決定しました!

「子宮 Day in Fukuoka」

4月9日(日)10時~17時半

【場所】

AQUA博多(博多区中洲5丁目3-8) 会議室A.B

【イベント内容】

①10時~17時半 オーガニックマルシェ&美と癒しの体験ブース

②11時~ パネルディスカッション 「男性目線のリアル妊活&子育て体験談」(無料)

③特別講演(有料)

13:00~14:45 立花高等学校 斎藤眞人校長

15:00~16:45 おっぱい体操考案者・助産師 神藤多喜子先生

こんな方はぜひ!ご参加ください

子宮や体に良いことを取り入れたい

心にも体にも優しい妊活をしたい

パートナーや家族と妊活やいのちについて学びたい

子供も楽しめて、命や性について学びたい

オーガニックや体に優しい食べ物が好き

アロマやマッサージで癒されたい

可愛い小物やメイクで女性としてキラキラ輝きたい

占いや鑑定を受けてスッキリしたい

などなど、どなたでも1日中楽しんでいただけます

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でオトナ女子養成所をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
恵美

恵美

福岡市在住看護師セラピスト恵美の女性のための情報発信サイトです♡今年2017年4月9日開催の49Day in Fukuokaの情報を中心に更新中です!

アドセンス

アドセンス

LINE@

LINE@はじめました!
友だち追加

-ブログ, 子宮day2017レポ

Copyright© 49day.net , 2017 AllRights Reserved.