ブログ 子宮day2017レポ

子宮とおっぱい 特別講演の先生決まりました*子宮Day in Fukuoka開催への道その2

更新日:

子宮Day in Fukuoka2017の特別講演お一人目は・・・

恵美
「おっぱい体操®︎」考案者の神藤多喜子先生です!

テレビや雑誌、数々の著書を出されているのでご存知の方も多いのでは。
昨年、ご紹介いただいたのがご縁で、今日は打ち合わせのため北九州に行ってきました!

恵美
どんなおっぱいしているんだろ〜とワクワクしながら(笑)

助産師として3000人以上の出産に関わりながら、約2万人の女性のバストを触ってきた経験、理論をまとめ、「おっぱい体操」を考案し、35年前よりふわふわ「おっぱい体操」の普及活動をされています。
35年前からってすごいですよね!

私がちょうど産まれた頃(笑)

打ち合わせというか、ワンツーマンでお勉強させていただいた感じで、メモを取る手がとまりませんでした。

贅沢な時間でした。
アジア人、ヨーロッパ人、アメリカ人それぞれの体質からの食養生や出産後のケア、母性ケア、社会環境のお話しは膨大な臨床経験とエビデンスがすごすぎて、現場を見続けている方なんだなぁと。
今の日本は、出産後のお母さんが抱えるカラダのトラブル、不安定な心の問題が深刻です。

それをサポートする家族関係や医療機関、地域もまだまだ追いついてなくて、お母さんが追い込まれる状況が多いと。

みんな母になりたくて
みんな上手に子育てしたくて
母乳でちゃんと育てたくて

みんな「母になりたい」思いは同じなんだけど、体が思うようにいかなかったり、メンタルがコントロールできなかったり。

やろうとすればするほど、ダメな母になっているんじゃないかと罪悪感を抱えながら、もがいているお母さんが多く、なんとかサポートしたいと、おっぱい体操をはじめ、

女性と子供の健康に関する活動を精力的にされているそうです。

今は、達成感のある婚活、妊活や育児ではなく
できない、できなかったの罪悪感を抱えながら生きている女性が多く

「幸福感のある子育て」
「幸福感のある女性の生き方」を提案されてます。

そのために、もっとフワフワなおっぱいにしたい。
そして、もっとシアワセなカラダにしたい。
そんな願いが「おっぱい体操」には込められているそうです。

今回の49dayでは
「女性の輝くライフステージ」をテーマに
・女性らしさをどう育てる
・子宮とおっぱいのメンテナンス法
・母性の育て方
・子育ての時に、内側から滲み出る“かわいい”という欲求を出すには
・日本人の体質や年代にあったカラダのケアと食養生

などなど、どの年代の方が聞いてもうなづけますし、生きていくために必要な知恵になると思います。
神藤先生は関東を中心に活動されていて、福岡での講演は久しぶりとのこと。
貴重な講話となりそうです。

恵美
次回お会いするときまでに、しっかり練習しておきます♪

62歳でハリのある◯カップをもつ理想のバストをお持ちの先生。

おっぱい体操も聞きたくないですか?
また別の機会におっぱいオンリーで講座をお願いしてみようかな。
恋活、婚活実践講座もあるんですって♪

4月9日15:00〜17:00神藤多喜子先生の講話のお時間になります。

とにかく楽しくて、でもジーンと考えさせられる時間になると思います。

九州最大級!子宮 Day in Fukuoka 開催決定しました!

「子宮 Day in Fukuoka」

4月9日(日)10時~17時半

【場所】

AQUA博多(博多区中洲5丁目3-8) 会議室A.B

【イベント内容】

①10時~17時半 オーガニックマルシェ&美と癒しの体験ブース

②11時~ パネルディスカッション 「男性目線のリアル妊活&子育て体験談」(無料)

③特別講演(有料)

13:00~14:45 立花高等学校 斎藤眞人校長

15:00~16:45 おっぱい体操考案者・助産師 神藤多喜子先生

こんな方はぜひ!ご参加ください

子宮や体に良いことを取り入れたい

心にも体にも優しい妊活をしたい

パートナーや家族と妊活やいのちについて学びたい

子供も楽しめて、命や性について学びたい

オーガニックや体に優しい食べ物が好き

アロマやマッサージで癒されたい

可愛い小物やメイクで女性としてキラキラ輝きたい

占いや鑑定を受けてスッキリしたい

などなど、どなたでも1日中楽しんでいただけます

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でオトナ女子養成所をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
福岡市在住 HAPPY WEB LIFE 主宰 元アナログ女性はやみんです!今回は妹の紹介で子宮Day in Fukuokaの宣伝隊長として、ブログやFacebookページで情報子宮Day in Fukuokaの情報発信をしています。普段はアナログ女性向けにWEBでの情報発信のお手伝いしています。わたしのサイトでは、アナログ女性のためのWEB・SNSの活用方法と福岡博多のおすすめをご紹介してます♪ http://hayaminmin.com

アドセンス

アドセンス

LINE@

LINE@はじめました!
友だち追加

-ブログ, 子宮day2017レポ

Copyright© 49day.net , 2017 AllRights Reserved.