ブログ 子宮day2017レポ

変化していく自分の体と上手につき合う秘密はおっぱいにあり*子宮Day in Fukuoka開催への道その3

更新日:

はやみん
子宮Day in Fukuoka WEB宣伝隊長はやみんです

子宮Day in Fukuokaでは
オーガニックマルシェ&美と癒しの体験ブース
パネルディスカッション 「男性目線のリアル妊活&子育て体験談」(無料)
特別講演(有料)の3本立ての内容盛りだくさんのイベントです

今回は特別講演の先生のご紹介です

特別講演の先生お一人目は......
ふわふわおっぱい体操®︎考案者と言えば!神藤多喜子先生!です

テレビや雑誌でも大活躍の神藤多喜子先生
皆さんの中にもご存知の方もいらっしゃると思います!

子宮Day in Fukuokaでは
「女性の輝くライフステージ」をテーマに
・子宮とおっぱいのメンテナンス法
・女性らしさの育て方
・母性の育て方
・子育ての時に、内側から滲み出る“かわいい”という欲求を出すには
・日本人の体質や年代にあったカラダのケアと食養生
などなど

についてお話をしていただく予定です

このお話を子宮Day in Fukuoka代表の恵美からきいて
私も少し調べてみたのですが

約2000年前に書かれた中国の医学書
「黄帝内経(こうていだいけい)」には
「女性の体は7の倍数で変化する」という記述あり
7歳
14歳
21歳
28歳
35歳
42歳
49歳
閉経後という流れで女性の体は7年の節目ごとに大きく変化するそうです

はやみん
知ってましたか???

私は知りませんでした
といいうことは
20代のときのセルフケアのままでは
30代の今の自分の体に合わないということです

じゃあ〜
今の私にはどんな毎日のセルフケアが必要で
どうやって今の自分の体と上手につき合えるの〜って思いませんか?

わたしはすごく思います(笑)
自分の体の調子がよくない時って
自分でも周囲に対する態度や
仕事のスピードや質も全然違うし......

というかここで仕事の話しか出てこないっというのが
ちょっと寂しいですが(笑)

いつでもどんな状況でも
自分の体調、体をベストな状態に保つ事
仕事でも
婚活でも
子育てでも

絶対ベストな結果をもたらしてくれると思います!

だからこそ
自分の今の体と上手につき合う方法知りたいですよね〜

ふわふわおっぱい体操®︎考案者と言えば!神藤多喜子先生は
助産師として3000人以上の出産に関わりながら、約2万人の女性のバストを触ってきた経験、理論をまとめ、「おっぱい体操」を考案し、35年前よりふわふわ「おっぱい体操」の普及活動をされているそうです

おっぱいをケアするというと
足れてなくて
形がよくて
ハリがあってというように見た目のケアを思われがちかもしれませんが

神藤先生のふわふわおっぱい体操®︎ういう見た目だけでなく
バストから女性を健康にしていくといった考え方から
おっぱい周辺にはカラダのリズムを整える働きが張り巡らされていて
骨格や筋肉の付き方
リンパの流れなどを考慮しているのが考えられているのが特徴です

おっぱいから女性である自分の心と体を健康にしていくことができる!

今から先生のお話を楽しみになってきました♪

神藤先生は関東を中心に活動されていて
福岡での講演は
久しぶりとのこと
なかなか福岡で講演を聞く事のできない神藤多喜子先生の特別講演

ぜひこの機会をお見逃しなく〜
みんなでふわふわおっぱいを手に入れましょう〜♪

チケット販売は2017年2月9日からです

【神藤多喜子先生プロフィール】
ウェルネスライフ研究所所長、母と子のウェルネス研究会理事、東京医療保健大学大学院非常勤講師、日本アーユルヴェーダ学会会員。
産婦人科病棟師長、出張開業助産師を経て現在に至る。
母乳育児を推進し、おっぱい体操、マンモリラクゼーション、排毒料理など、研究指導を行う。研究所および各地域でのセミナー、テレビ・雑誌等で活躍。

【著書】
・「きれいをつくるおっぱい体操」(池田書店)
・「DVDでよくわかる きれいをつくるおっぱい体操」(池田書店)
・「「きれい」を育てる 女性ホルモン整えレッスン」(池田書店)
・「アーユルヴェーダ式 マタニティ健康法」(PHP)
・「毒を入れない、ためない方法」(PHP)
・「ふわふわおっぱいが幸せ体質をつくる」(東京書籍)
・「おいしい「排毒料理」」(講談社)
・「おっぱい体操でかなえる理想のカラダ」(ポプラ社)
・「神藤多喜子オリジナル手袋つき 脂肪を燃やす魔法の「絹手袋マッサージ」」(講談社)
・「おっぱい体操ブレスでふわふわ美乳&スッキリ腹凹」(学研パブリッシング)
・「やわらかくてハリのある、愛されおっぱいに!磯山さやかの美乳レッスン」(マガジンハウス)
・「女性ホルモン整えレッスン」(池田書店)

九州最大級!子宮 Day in Fukuoka 開催決定しました!

「子宮 Day in Fukuoka」

4月9日(日)10時~17時半

【場所】

AQUA博多(博多区中洲5丁目3-8) 会議室A.B

【イベント内容】

①10時~17時半 オーガニックマルシェ&美と癒しの体験ブース

②11時~ パネルディスカッション 「男性目線のリアル妊活&子育て体験談」(無料)

③特別講演(有料)

13:00~14:45 立花高等学校 斎藤眞人校長

15:00~16:45 おっぱい体操考案者・助産師 神藤多喜子先生

こんな方はぜひ!ご参加ください

子宮や体に良いことを取り入れたい

心にも体にも優しい妊活をしたい

パートナーや家族と妊活やいのちについて学びたい

子供も楽しめて、命や性について学びたい

オーガニックや体に優しい食べ物が好き

アロマやマッサージで癒されたい

可愛い小物やメイクで女性としてキラキラ輝きたい

占いや鑑定を受けてスッキリしたい

などなど、どなたでも1日中楽しんでいただけます

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でオトナ女子養成所をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
福岡市在住 HAPPY WEB LIFE 主宰 元アナログ女性はやみんです!今回は妹の紹介で子宮Day in Fukuokaの宣伝隊長として、ブログやFacebookページで情報子宮Day in Fukuokaの情報発信をしています。普段はアナログ女性向けにWEBでの情報発信のお手伝いしています。わたしのサイトでは、アナログ女性のためのWEB・SNSの活用方法と福岡博多のおすすめをご紹介してます♪ http://hayaminmin.com

アドセンス

アドセンス

LINE@

LINE@はじめました!
友だち追加

-ブログ, 子宮day2017レポ

Copyright© 49day.net , 2017 AllRights Reserved.