ブログ 子宮day2017レポ

パネラーのファザリングジャパン九州 森島さんがRKBの今日感テレビに出演されました

更新日:

11時~12時の男性3名によるパネルディスカッション!
「男性目線のリアルな妊活&出産子育て対談」
オーガニックマルシェ会場で行われます

そのパネラーのお一人
ファザーリングジャパン九州の森島 孝さんが
2月21日に今日感テレビに出演されてました!

途中からしか見れなかったのですが
ワンオペ育児で奮闘&悩みを抱える女性の実態というテーマでした

ワンオペ育児とは

2014年ごろ、某牛丼チェーン店で従業員が休憩も取らず、長時間1人で清掃・調理・仕入れなどすべての業務をこなす「ワンオペ(ワンオペレーション=1人作業)」が社会問題になりました。こうしたブラック企業の「ワンオペ」労働が母親たちの家庭内労働とそっくりなことから、ネットを中心に母親たちの間では「ワンオペ育児」という言葉が使われています。父親が残業で帰りが遅い家庭、ひとり親家庭など、日本には専業主婦、働く母親を問わず、ワンオペ育児をする母親であふれています。引用:子育てペディア | 育児・子育てのことなら

女性は「察して」と思うけど
男性は「察せない」生き物なのですよ(笑)察せてたら世の中の夫婦ケンカは少ないでしょw

そんな子育てをする男性を応援する支援をされているファザーリングジャパン九州

パネルディスカッションでは森島さん自身のリアルな体験談から
これからのプレパパに参考になるお話なんかも聞けますよ♪

女性が妊娠中
出産
育児をしている時
男性は何を感じ
何を考えているのでしょう

普通ではなかなか聞けない男性目線のお話しです!しかもこのパネラーさん方は超貴重ナンデス!!
パネラーさんのご紹介


・オーガニックにこだわったラブローションの専門ブランドJOHN&MARYのジョン サンデー(松田社長)
・南イタリアのスローフードレストランリングラッチェのオーナー田村浩治さん
・ファザリングジャパン九州 森島さん
この3人のパネラーのみなさんに登場していきただき
ざっくばらんにご自身の経験をお話していただく予定です!

朝から豪華になりそうな予感♪満載です

では

恵美
応援よろ♡しきゅう!

チケットは以下の通り
お得な1日割やペア割などもご準備してますので
どうぞ早めにお申し込みください!

1日割 斎藤校長+神藤先生(8.600円)

単発 13時 斎藤校長講演(4.500円)
単発 15時 神藤先生講演(4.500円)

ペア割 13時斎藤校長講演(2人分8.600円)
ペア割 15時神藤先生講演(2人分8.600円)

学生割 13時 斎藤校長(2.000円)
学生割 15時 神藤先生(2.000円)

11時〜 男性3名によるパネルディスカッション(無料)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でオトナ女子養成所をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
恵美

恵美

福岡市在住看護師セラピスト恵美の女性のための情報発信サイトです♡今年2017年4月9日開催の49Day in Fukuokaの情報を中心に更新中です!

アドセンス

アドセンス

LINE@

LINE@はじめました!
友だち追加

-ブログ, 子宮day2017レポ

Copyright© 49day.net , 2017 AllRights Reserved.